弘法さん

弘法さん

ライフアドアの山本です花
以前に終い弘法にて、帯をゲットしてきたというブログを書かせて頂いていた事もあり、兼ねてからライフの宮川さんに「弘法さん」に行きたいとのお誘いを頂いておりましたうさぎ
先日、偶然にも21日の弘法さんの日が定休日だったので、行って参りましたキャラ挙手
弘法さんには、古着物の業者さんまでもが、早朝から買いに来るのだとかびっくり
我々は、昼過ぎにのん~びり伺いました太陽
食べ物屋台もちらほらあったり、他のお店も気になりながら、数件の古着物屋さんを見て回っていたら、とっても饒舌なオジ様に羽織りを勧められる宮川さん花2
「今の服装にも合うがな。とりあえず羽織って写真を撮りなさい」とパシャリカメラ
そんな商売人さんとのやり取りもまた楽し八分音符

弘法さん

途中から常喜さんも参加して、3人で古着物屋さん巡りに熱中していたら、時間なんてあっという間うっしっしネコ
終わりの時間が近づいて、慌てて目的の帯をゲットした我々でしたかえる
長年しまい込んであったらしき形跡が少々あるものの状態は良く、仕立て上がっていないという理由だけで2000円なんていう安さキャラ万歳
宮川さんは、目をキラキラさせて3本程好みの帯をゲットされていましたスパーク2
わたくし、帯以外にもこんな戦利品を手に入れちゃいましたうれしい顔

弘法さん

一つは、熊野筆のリップペンシルキスマーク
お店のお母さんの「失くさない限り一生使える」と保証付親指サイン
そして、黒豆枝豆の苗双葉
ベランダ菜園始めようと思いますにこネコ
植え替え前に、グングン伸びております上向きカーブ矢印
ラストは2センチ程の小さな神々四つ葉
凄い精巧に作られていますきらきら
しかも一つだけ木彫りを発見して、思わず無の境地で掘る匠を想像し、連れて帰っちゃいました星3
今回、楽しみすぎて全部を回れなかったので、また機会があれば物色しに行こうと思いますてれてれ
楽しいので、是非行ってみて下さい虹