つるやこなな

つるやこなな

LIFEの杉山ですサボテン
先日、以前にもブログに登場してくれた、お客さんの七重ちゃんが腕を振るう定食屋さん「つるやこなな」さんに橘アニキとお邪魔してまいりましたうれしい顔
「つるやこなな」さんは今年の4月に1周年を迎えられましたくす玉
あらためておめでとうございます!!

ところで、僕もはじめてお店に伺いましたが、こちらのお店、不思議な魅力を放つ素敵なお店でありますにこにこ
元気ハツラツな七重ちゃんとキュートなお母さん(七重ちゃんの母上ではありません)のお2人で切り盛りされているのですが、お2人の作るハートウォーミングな料理が魅力的で、定食屋さんとはいうものの、お酒のあて的メニューも豊富OK!
定食のオカズも単品注文OK!
夜の輩たちも、というか夜の輩たちを楽しませてくれる品ぞろえが嬉しいです目がハート
また、お母さんの作るだし巻きが評判とお聞きして、いただきましたが、フワフワトロトロで出汁が効いていてサイコーでしたチュー2

つるやこなな

また以前のブログでもご紹介させていただいているように、七重ちゃんはパティシエの腕前も持ち合わせておられます人差し指サイン
だからケーキもいただけたりするんですね~ケーキ
そしてこちらのお店の辺りには、ゲストハウスが多く存在しているのですが、夜ご飯をいただけるのお店が少ないらしく、多くの外国人のお客さんが訪れるそうです星2
この日も、お店に入ったらほぼ外国人のお客さんばかりびっくり
前述した、こちらのお店の不思議な魅力というのは、そのことで、多くの外国人の方たちがジャパニーズスタイルの定食屋さんに夜な夜な集まる空間はなんともいえない、ボーダーレスでフレンドリーな魅力に溢れています四つ葉
ちなみに日本酒大好きな七重ちゃんゆえに、お店には色々な日本酒を取り揃えておられますお銚子&杯
この日もイカした日本酒を色々と飲ませていただきましたうっしっし

平成二十六年甲牛

平成二十六年甲牛(きのえうま)二月四日!
ボトルがシブいですよねウィンク
外国人の方たちもこちらで結構、日本酒をいただかれるそうですうれしい顔
あまりにも外国人のお客さんが多いので、世界地図を用意して、来店された外国人のお客さんの母国にピンを打っていっているんですって地球
その世界地図を見るとヨーロッパの方が多く来られているのが特徴的で面白かったですにこにこ
レアな島国出身の方などが来られたら、貴重なピン打ちができるためにテンション上がりますうっしっし
そんなワールドワイドな魅力溢れる「つるやこなな」さんに皆さんも是非一度きらきら

つるやこなな
家京都市下京区艮町892
電話2075-351-7556
営マーク11:30~22:00(L.O.21:00)
不定休