八丁浜シーサイドパーク

八丁浜シーサイドパーク

LIFEの杉山ですサボテン
最近は続けて、この夏に行った奄美大島の記事を書かせていただいておりますが、ここらでちょっと寄り道をにこにこ

先日、橘アニキと八丁浜シーサイドパークという海水浴場に行ってきましたキャラ挙手
八丁浜シーサイドパークは京丹後は網野にあって、海水浴客はもちろん、サーファーの人たちにも人気のスポットのようですサーフィン
9月中旬ということもあり、さすがに近郊での海水浴はクラゲも出たり、肌寒くなり、で無理だろうと思っておりましたが、橘アニキの「明日は晴れるから行けるぞ」という自信に満ちた言葉により、海を目指すことに車
正直なところ、本当に海水浴ができるのか半信半疑の僕でしたが、車を走らせてみると、天気は良好、風も心地よい最高のコンディション太陽
そして目的地の八丁浜に着いて、海を見て驚きましたびっくり
めちゃくちゃ綺麗、透明度抜群、もう一度言うと天気は良好!いや、もはや絶好泣き笑い

八丁浜シーサイドパーク

全くもって橘アニキの直感には恐れ入りますうっしっし
サーフィンスポットということもあり、波が立っていてプカプカ浮いていると浮遊感が楽しいですチュー2
クラゲも全然いない!
夕方になってくると、寒くはないにしろ、波が少しずつ大きくなってきて、それを狙ってサーファーの人たちの数が少しずつ増えてきました八分音符
僕はサーフィンもしたことがなく、間近で見るのもそうそうありませんが、サーフィン経験者の橘アニキから、サーファーの人が波にトライしているのを遠目に観ながら、いろいろとレクチャーしてもらいました人差し指サイン
それを聞くとなんだか少しサーフィンが興味深く感じました四つ葉
ちなみに時期的なこともあってか、浜茶屋などは近くにないので、来る前の商店で食べ物を買ってきたのですが、海で食べるカップヌードルと、お惣菜コーナーにあったカレー風味のチキンカツは最高に美味しかったです目がハート
少しずつ日が暮れてきて、でもなんだか帰ってしまうのは勿体無い!ってわけで今夜はここで一泊することにふっ
そうと決まれば、晩ご飯ですようっしっし
ってわけで、2人で網野町探索に出掛けることになったのでした歩く人歩く人