加計呂麻島 徳浜

加計呂麻島 徳浜

LIFEの杉山ですサボテン
ぼちぼち綴らせていただいております奄美大島旅行記、続いてご紹介させていただくのは加計呂麻島 徳浜ですやしのき
前回の記事でご紹介させていただいた「諸鈍のデイゴ並木」も、加計呂麻島の有名なスポットですが、徳浜もまた素晴らしいですにこにこ
徳浜は加計呂麻島の南東の端っこにあり、加計呂麻でも有名なビーチですウィンク
まあ、有名といいましましても、その場所はGoogleマップをググっと拡大しても、「徳浜海岸海水浴場」の名前はあるものの、そこまでの道は表記されておりませんショッキング
地元の郵便局のおじさんに道をたずねて、なんとか辿り着いた徳浜は、まさに最果て。
この先にはもう何も無いんじゃないか、と思うような場所でしたうれしい顔
そしてそこにはまたもや映画「男はつらいよ」のロケ地の看板がありましたチュー2
寅さんはこんな所まで来ていたのか~、と感慨深いものがありましたうっしっし

加計呂麻島 徳浜

人も2~3人地元の人たちが見受けられましたが、ほとんど誰もいませんでしたふっ
そして広い白と青で構成された景観は、この上なくシンプルで、とても偉大で、静けさの中に漂う波の音とともに、どうにもこうにも素晴らしいです四つ葉
こんな所に住んでいたなら、毎日こんな素晴らしい海を眺められるのか~、でもずっと住んでたら、それは当たり前の風景で、そんなには来ないのかもチュッなどと、不毛な考えがよぎりますひまわり
だけど、だからこそ来る意味があり、思い出として心に残り、それが旅行の醍醐味なのだ、と当たり前のことを思いながら、目の前の素晴らしい海を見ながら悦に浸るのでした星2

加計呂麻島 徳浜

ところで、島の外れの小さな集落である徳浜にも、ちゃんとバス停がありましたが、いったい一日に何本のバスが運行しているのだろう?バス