2015/06/12

サッカー女子W杯 日本対スイス 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

サッカー女子W杯 日本対スイス

サッカー女子W杯 日本対スイス
お久しぶりのサッカー番宮川です天狗
最近はあまりこのサッカーの記事も書いておらず、サッカーも見てませんでしたが…なんと女子サッカーのワールドカップが始まってましたびっくり!!
危うく見逃してしまうところでした泣き笑い
今回はカナダで開催中のサッカー女子W杯。
前大会では優勝したなでしこ、当然のごとく今回も連覇が期待されていますが…3月に行われたアルガルベ杯では過去最低の順位、9位に終わり、なでしこ大丈夫か…あせあせ
と少し心配ではありましたが。
さて今回のW杯、優勝候補は世界ランク2位のアメリカ。
そして1位のドイツ、3位のフランスとウワサされていますがとにかくアメリカとドイツが強いらしいです目目
なでしこジャパンの1次リーグの対戦相手はスイス、カメルーン、エクアドルと全てW杯初出場の国ばかりで日本有利では…とのウワサ。
でも8日のなでしこの初戦の相手、スイスはなかなか難敵、この試合に勝てればリーグ進出に王手。という大事な試合!!
サッカー女子W杯 日本対スイス
サッカー女子W杯 日本対スイス、結果としては…1-0で日本勝利キャラ万歳くす玉キャラ万歳
前半、FW安藤がもらったPKをキャプテン宮間がガッチリと決め、その1点を守って終了。
後半はスイスに攻めこまれ危ない場面もありましたがなでしこの若手たちもがんばり、初戦を勝利で飾りました拍手拍手
惜しむらくは、この勝利の立役者となった安藤は代表離脱…
大会前から調子が良かっただけに大変残念です…
32歳の安藤、きっとこの大会に懸けていたでしょう。
残る選手たちには安藤の分まで奮起してもらいたいですね勝ち誇り
なでしこと言えば。の、この人きらきら
今大会、男女共に初となるW杯なんと6度目の出場!!
去年1年は代表を離れる事も多かったですが自身もこれが「最後のW杯」と公言されています。
澤選手に注目ですねダッシュダッシュ
サッカー女子W杯 日本対スイス
次のなでしこの試合は12日(日本時間では13日)にカメルーンと対戦です炎
土曜日ですね言わざる応援しましょう~リボン

Readmore