2015/07/28

京都トレイル西山コース 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

京都トレイル西山コース

京都トレイル西山コース

こんにちは太陽アウトドア大好き常喜ですモヤイ像夏ですね!!
毎年この時期になると、いそいそと山に登りに行くのですが悲しいかなかなしい顔
今年はまだ一度も登りに行けていませんショッキング!!
山に行きたくて、行きたくてうずうずしています。
そんな気持ちを満たす為、山とは違いますが、以前アドアのイチエン店長がご紹介されていた米原にあるローザンベリー多和田に母親と行ったり、先日ご紹介させて頂いた祇王寺に行ったりと、最近自然のあるところにお出かけしています。
そんな中、先日も少しお出かけしてきました歩く人
かれこれもう一ヶ月程前になるのですが、6月中旬、足慣らしにと京都トレイルを歩いてきましたキャラ挙手
京都トレイルと言っても沢山ありますが、今回は京都トレイル西山コースの清滝~高雄です人差し指サイン
本当の目的は、京都トレイルではなく、清滝の蛍を観るのが目的だったのですが、夕方5時頃に清滝に着いたので、まだまだ空が明るく時間が余りある、、、ということで、京都トレイルを歩くことにしました歩く人
今まで、こんな身近にあったのに、一度も京都トレイルを歩いたことがなかったので、初めての試みです星3

京都トレイル西山コース

清滝から高雄まではほんの一時間半程度の道のりでした。川沿いを歩くのは気持ち良く、ほとんど高低差もない道のりなので、ただただ楽しく心地よいハイキングでしたきらきら
途中で冷たい川の水で顔を洗ったり、切り立った北山杉の間を抜けて行くのも気持ちよかったです。
そして、驚いたのが、山路を歩いて行くと、突如灯りが見え始め、旅館が並んでいたのです。
山の中をしばらく歩いていたので、こんなところにこんな場所があるなんてびっくりと、突然の旅館灯りにびっくりしました。
そこは高雄のお食事旅館という感じで、その時はちょうど蛍狩りのイベントを催されているようで、舞妓さんが踊っておられ、お客さんも浴衣を着てお食事をされていて、賑わっていて、なんか、大人な素敵な空間でした。
私もいつか、10年後とかにこんな風に素敵な夜を過ごしてみたいなぁなんて思いましたてれてれ

京都トレイル西山コース

そして、高雄から清滝までの帰り道歩く人もうだいぶ暗くなっていて、歩く道すがら、あちらこちらに蛍が飛んでいてとっても綺麗でした。
途中に潜没橋という橋があるのですが、そこは絶好の蛍狩りスポット。
真っ暗の中、見えるのは蛍の光と星空の明かりだけで、とても静かで綺麗でした。
橋のどちらを向いても蛍が沢山飛んでいて、最高で20匹ほどの明かりが同時に見えて、とてもとても美しかったですにこにこ
気持ちよくて、一時間くらいずっとそこで蛍鑑賞していました。
もう本格的な夏になり、毎日暑くなりましたが、6月の蛍の夜を思い浮かべて少し涼しくなる今日この頃でしたモヤイ像きらきら

Readmore