2015/07/06

なでしこジャパン 決勝戦 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

なでしこジャパン 決勝戦

なでしこジャパン 決勝戦
ライフのサッカー番宮川です天狗皆さん、今日の女子サッカーワールドカップのなでしこジャパン 決勝戦はご覧になりましたか!?
私は今回初めてパブリックビューイングとやらを初体験目
皆で応援するという臨場感を感じてまいりましたよ~。

もう皆さん結果はご存じの方も多いのでは。
前回のW杯同様、決勝でぶつかったのはアメリカ。
W杯は日本が勝ち、オリンピックではアメリカが勝つという因縁の相手でございます見ざる
連覇を目指す日本の前にまた立ちふさがりました勝ち誇り
試合前からアメリカ優位、とのウワサは耳にしていたのですが…
まさかの前半16分で4失点。アメリカのロイド選手がその間にハットトリック決めちゃいますショッキング
会場のテンションは一気にダダ下がり…。
私もサッカー番にあるまじき行為ではありますが、帰ろうかと思ってしまいましたあせあせ
あぁ~…かなしい顔とすっかり意気消沈してしまったのですが、その後の大儀見のシュートで息を吹き返す周囲。良いシュートでしたね~拍手
なでしこならやってくれるのでは…と期待させてくれましたキャラ万歳
澤選手がインした時も盛り上がりましたね!
澤ならなんとかしてくれるのではきらきらと皆の目が輝きます言わざる
なでしこジャパン 決勝戦
後半も1点追加点が入り、ちょっと…いけるんでは…!と思ったのですが…
直後にアメリカに返されてしまい泣き笑い
まさかの5-2。それでも食らいつくなでしこ、カッコ良かったですね。
一気にたたみこまれた前半と違い後半は惜しいシーンも数知れず…。
会場からはその都度声が上がります。
最後まで貪欲にゴールを狙うなでしこでしたが、その得点差のまま試合終了……。
前半で早々に交替になった岩清水と、試合終了後の海堀の涙が辛すぎて、私も泣いちゃいました雫
帰ろうなんて思っちゃってすみません、なでしこのプレーに感動しました!!
なでしこジャパン 決勝戦
悔しい内容だったでしょうが、立派な準優勝で胸を張って欲しいですね!
この悔しさをバネにまた更に強くなってこのW杯に帰って来て欲しいですマラソンマラソン
澤さんはこれが最後のW杯なんですよね…。
ラストの試合、澤さんにチャンスが来る度ドキドキしましたかわいい
本当にお疲れ様です平謝り
アメリカ、強かったですね。点取りすぎです。ホンットにヒヤヒヤしましたよ~。
でもまたなでしこに借りを返して欲しい炎
なでしこはやっぱり強いなー。と思いました。
また強いなでしこを見られるのを楽しみにしていますうっしっし

Readmore