2016/07/31

サンドイッチハウス メルヘン 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

サンドイッチハウス メルヘン

サンドイッチハウス メルヘン
LIFEの杉山です。いやー暑いです。
今年は猛暑だと聞いておりますが、冷夏でも猛暑でも暑い日は暑いですね。
先日、友人がお土産をくれました。
メルヘンさんのサンドイッチ。
聞けば人気の老舗店で、京都は高島屋にしか出店はなく、そのお店も去年の10月にオープンされたばかりだとか。
現在は大阪梅田の大丸にも出店されておられるそうですが、高島屋京都店のオープン当時は関西初の出店だったそうです。
サンドイッチハウス メルヘン

サンドイッチハウス メルヘン
メルヘンさんのサンドイッチはオーソドックスなスタイル。
バゲットやピタなどではなく、三角の白い食パンで具材を挟んだシンプルなもの。
しかしその種類たるや累計300種類を超えるというから驚きです
高島屋京都店にも40種類近く並んでいるそうですが、夕方にはほとんど売れてしまっているそうです。
工場はもたないで、各店舗の厨房で作って出来たてを提供しておられるそうです。
パンもオリジナルで、マヨネーズも独自のレシピで開発されているとのこと。
僕もいただくのは初めてでしたが、友人がチョイスいてくれたのは、
大葉入りてりやきチキン
黒豚メンチカツ
アボカドとツナ
マンゴー生クリーム
の4種類。
サンドイッチハウス メルヘン

サンドイッチハウス メルヘン
どれもシンプルな中に素材をいかした具材の構成が魅力的で、飽きのこない美味しさ!
また、フルーツと生クリームを使ったデザートサンドも人気だそうで、この日いただいたマンゴーと生クリームのサンドもジューシーで絶品でした。
これは休みの日に早めに出かけて、買いに行く価値ありです。
でも40種類もあったら悩むだろうなー。

Readmore