2016/09/03

いきなりステーキ 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

いきなりステーキ

いきなりステーキ
LIFEの杉山です。気象庁の区分では9月から秋で、今年は全国的に暖秋の予想だそうです。
なんか秋は涼しいイメージですが、暖秋ってどうなんでしょう?
残暑が厳しいかもしれませんね。
みなさま、体調を崩されませんように。
ところで、関東では以前から人気だという「いきなりステーキ」が京都に初上陸したというので行ってまいりました。
今回行ってきた京都河原町三条店は今年の6月にオープンして、続いてイオンモールKYOTO店も7月にオープンだったそうです
いきなりステーキ
「いきなりステーキ」はその場で希望のグラムにお肉をカットしてもらい焼いてもらいステーキ店。
ちなみに僕が訪れたランチタイムは、規定のサイズからお肉を選ぶようになっております。
そして「いきなりステーキ」といえば立ち食い。
最近なんだかんだと、立ち呑みのお店が流行っておりますが、ステーキまでスタンディングだとは。
この日、僕がチョイスしたのはリブロースステーキ400g。
なかなかデカイ。
400gって大き過ぎないかと不安はよぎったものの、ライスをオーダーしなかったので案外ペロリといけました!
焼き加減もオーダーできて、いい感じに焼いていただけました。
卓上にはいろいろな調味料類があり、味に変化をつけることができます。
いきなりステーキ

いきなりステーキ
意外と、お一人で来られているご婦人もおられて、立ち食いスタイルだとサクッと食べて帰れるからいいのかも、などと思いました。
いきなりステーキ
あと、肉マイレージ会員なるものがあって、食べたお肉のグラムが蓄積されていって、ステージに合わせて特典が得られるシステムもあるようです。
そんな「いきなりステーキ」、ガッツリお肉が食べたくなった時にいかがでしょうか?

Readmore