刺繍 ステッチ

刺繍 ステッチ

LIFE ADOREのイチエンです♪ 
6月頃から趣味として刺繍 ステッチを始めました!
きっかけはお客様が教えていらっしゃる教室の展示会で、一瞬で心を捕らわれやってみたいとその場で申し出ました(=´∀`)人(´∀`=)
下の写真は同じ教室の方が作られてる物です!面白いでしょう?!

刺繍 ステッチ

元々手先は器用な方で、1人で黙々と作業をする事も好きなので、性に合っております(°_°)
針を扱う事は慣れてませんが、一つ一つ丁寧に仕上がっていく行程はとても良いです(^ー^)ノ
初めは基本的な縫い方を教えて頂きましたが、これだけでももうワクワクします(((o(*゚▽゚*)o)))

刺繍 ステッチ

刺繍 ステッチ

さて、私の習っている刺繍は、様々なステッチ方法で抽象的な物や風景などを作ってゆく、大変ユーモラスで独創的で作品性の高い刺繍です☆ 
時にはプラスティックや毛糸和紙など様々な物を活用し、世界感を広げてゆきます☆彡 
月に2回というペースも私にはBestで、次回がいつも楽しみです♪( ´θ`)ノ

刺繍 ステッチ

初めての作品は基礎の縫い方を用いて、同色の刺繍糸をグラデーションで塗っていくという物を作りました☆ 
少し根気が要るので、先生も「真面目にやり過ぎないで、まばらに進めて飽きないようにして下さい」とアドバイスを頂きました♪( ´θ`)ノ

刺繍 ステッチ

刺繍 ステッチ

こんな感じに少しずつ^ ^ 
楽し過ぎで旅行先にも持って行って新幹線の中でも作ったりしました*\(^o^)/* 
ゆっくりBlueが下地を埋めてゆき、穏やかな波の様な雰囲気を作りました(^-^)/

刺繍 ステッチ

下の部分の色の付いた所は紫がとても、気にいっております♪
ミュージシャンのプリンスが好きな事を先生が知っておられ、カッコ良いパープルの布を下さいました!
出来上がるまでの思い出も出来て、額装した時にはとても充実感がありました(´-`) 
もっと色々作れる様になったら、大切な人にプレゼントしてみたいです♡