2016/12/29

岩本ナオ「金の国水の国」 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

岩本ナオ「金の国水の国」

岩本ナオ「金の国水の国」
マンガ好きライフの宮川です。面白いマンガに出会ったのでご紹介します!
「このマンガがすごい 2017」宝島社が出版している編集部が勝手に選ぶおもしろマンガ特集なのですが、その今年2017年の大賞が発表されました!
このマンガがすごい 2017
オトコ版オンナ版と分けられていてこの岩本ナオの「金の国水の国」が大賞に選ばれていて、このマンガの事を知りました。
ネットで調べてみてもファンタジーで美しく優しい世界…と評価が高く、知らない作家さんでしたが買ってみました
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
岩本ナオ「金の国水の国」
ワクワクしながら読んでみると…本当に良作!!
一巻完結でスッキリ終わるのも素晴らしい。
マンガの続きが気になるのはなかなかにガマン出来ないものですからね~。
岩本ナオ「金の国水の国」
隣り合う仲の悪いA国とB国という国がありました。
毎日ささいな事でいがみ合い、とうとう犬のウンコの片付けの件で戦争になってしまったのですが…あわてて仲裁に入った神様が各々の国に命じました。
A国は国で一番美しい娘をB国に嫁にやりB国は国で一番賢い若者をA国に婿にやりなさい」
お互い長く確執がある国同士、果たして神様の案は上手くいくのでしょうか??
一番美しい娘というのには少し隔たりがあるA国の姫サーラと賢いというより口が達者なB国の青年ナランバヤルが出会い、計らずしてお互いの国の友好の為に奮闘します。
岩本ナオ「金の国水の国」
クソ意地の悪い各々の長たちの手を取り合う事は出来るでしょうか??
いいですね~優しい世界。
サーラとナランバヤルの心根の美しさ優しさに癒されます。
背景の精緻な書き込みも見事。お姫様の衣装なんかもステキ。
岩本ナオ「金の国水の国」
金の国は輝く街並み、水の国は豊かな自然の描写が目を楽しませてくれます。
こういう優しいお話し、求めてました(*´ー`*)
何度も読み返しています。
理知と機転、そして敵意を包むあたたかさで大きな溝を乗り越える2人が感動的
岩本ナオ「金の国水の国」
ほんとーーにこのマンガがすごい!!
大賞に選ばれた事で本屋さんにドドン!と置かれていました。
ぜひ手に取ってみて下さい!

このマンガがすごい!WEB版があるのでのせておきます(^-^)
作者のインタビューが読めます。

Readmore