真仁屋

真仁屋

LIFE ADOREの一圓です!
川平湾から港に向かう途中、うとうとしながらも気持ちは待ち遠しいお昼ごはんでした☆
最終日のランチへ向かった先は、大正時代から代々営業を続けておられる老舗のお食事処「真仁屋(まーにや)」さん
♪( ´▽`)
大阪から石垣島に移住した美容学校時代の友達がオススメしてくれた言わずと知れた人気店!!
入る前からここは絶対良いお店という雰囲気がしてました(=´∀`)人(´∀`=)

真仁屋

メニューは八重山そばとじゅうしー(炊き込みご飯)のみ♪
皆お腹がすいていたのでセット(650円)を頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))
少し待って運ばれてきました!

真仁屋

私達が伺ったのはお昼も少し過ぎた時間だったので、私達の後に地元のオバアが二人仲良く雑談しながらそばをすすって出て行かれましたε-(´∀`)
地元の方々の日常にあるお店なのだなと、来れた事が一層嬉しく感じました♡
八重山そばはボリューミーで、私の大好きなじゅうしーも普通にお茶碗一杯でかなり満腹になりました\(^o^)/

真仁屋

店内には沢山サインがあり、ちゅらさんで撮影に来られた時の物や色々と石垣のホームみたいな雰囲気!
島胡椒のピパーチもちゃんと置いてあり、そばとの相性も抜群でした(´ー`)
箸休めのお漬物も美味しくて、しっかりした味の途中でサッパリします!
しっかりとしたそばに強めの塩気がたまりません!!
全員綺麗に完食しました☆〜(ゝ。∂)

真仁屋

真仁屋

真仁屋

真仁屋

奥にはギター屋さんもあり、お兄さんが作曲されてました。
沖縄のDNAというか、島には音楽が日常にあるのでしょうね!
また行きたいお店の一つとなりました^_−☆
帰りに人数分の石垣島のお箸、赤黄箸(うめーし)を頂きましたよ!

赤黄箸(うめーし)

真仁屋

これからお昼ご飯にお店で使わせて頂きます感謝~(〃ω〃)
皆様も是非石垣島の歴史の様な「真仁屋」さんへ行ってみて下さい~☆
御馳走様でしたm(_ _)m
後半も動けます!!


真仁屋