北海道のお菓子たち

北海道のお菓子たち

ライフの宮川です( ´∀`)
この夏に頂いたお休みで、北海道へ旅行に行ってきました〜。
北海道はたくさん見所があって選びきれないぐらいですが、やはり…食が楽しみですねぇ(*´Д`*)
なにを食べても美味しくて、しっかり太って帰ってきてしまいました…。
食事も美味!でしたが、お菓子も美味しくて美味しくて…お土産でたくさん買ってきたので、食べてないものもありますがご紹介します!
まずは北海道といえばこれ、じゃがポックル
お店のお土産、これにしようかと悩みましたが、じゃがポックルは有名なので同じくカルビーのポテトファームの違うものにしました。

いも太とまめ次郎

いも太とまめ次郎。
このポテトファームの商品はどれも美味しそうなものばかりでさすがのカルビー…と1人唸っておりました。
見つけて嬉しくて即買いしたのはこちら。

白いブラックサンダー

北海道限定、白いブラックサンダー。
こんなのあるんだ!!と嬉しくなり、これもお土産用に。

ロイズのラムレーズン

そしてこちらも北海道と言えばの安定のロイズで大好きなラムレーズンを今すぐ食べる用に購入。
私はロイズのラムレーズン、こちらでは見つけられた事がないので山積みになっているお姿に感動!
やっぱり美味しいよ〜、こっちでも買えたらいいのに〜!
同じくチョコレートで、これもこんなのあるんだ!で買ったニッカのウイスキーチョコレート。

ニッカウイスキーチョコレート

ニッカウイスキーの余市蒸溜所に行ったのでそちらで買いましたが、他の場所でも売ってましたね〜。
これもオススメ、美味しいですよ!
と、たくさん紹介しましたが、私が1番気に入ったのはこちら!

とうもりこ

とうもりこ!
コンビニで見つけてこんなのあるんだ!と買ってみたらこれが大ヒット!おいしい!!
空港でも売ってたのでこれもお土産用に買いました。
お菓子大好き宮川には目移りしすぎて困るお土産売り場でした。
北海道、最高でした!!