2018/01/12

WILD BEAUTY Vol.38~BATH Time~ 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

WILD BEAUTY Vol.38~BATH Time~

WILD BEAUTY Vol.38~BATH Time~

LIFE ADOREの一圓です!
皆様、新年明けましておめでとうございます。
旧年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました。
本年もスタッフ一同より精進してまいりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、お正月休みはゆっくりOFFさせて頂き、自分のメンテナンスをしておりました。
12月は一年で一番忙しくさせて頂く時期なのですが、ゆっくりお風呂に浸かる事もしておりませんでしたので、新年早々色々とグッズを揃えて質の良いBath timeを心がけています♪
今回はそんなBath timeグッズをご紹介させて頂きます!
久々のWILD BEAUTY!!
WILD BEAUTY Vol.38~BATH Time~どうぞ(`_´)ゞ

スパークリングホットタブ

スパークリングホットタブ

お風呂のお湯は41度に設定し、できれば蓋をして顔を出して汗をかくようにします。
その時にプラスαあるととても良いのが、重炭酸タブレット!!!
スパークリングホットタブ」はオススメですよ☆
42時間持続する炭酸タブレットを4~5粒入れじっくり汗をかきます。
シュワシュワとタブレットが完全に溶けるまで10分程あるかと思います。
人の血液に近いpH7の炭酸泉は肌荒れを防ぎ、キメを整え、皮膚の柔軟性を保つ効果があります( ^ω^ )
何よりも、血流を上げるので肩こりや冷え性の方には体質改善に繋がります!
こちらの炭酸泉タブレットは他にも色々と種類があるので次は違うのも試してみたいと思います☆

ヴェレダ ラベンダーバスミルク

私はココにWELEDAヴェレダ ラベンダーバスミルクを入れて寝る前のリラックス気分を高めます☆
身体に直接触れる物は安心安全な物が良いですね!
安定のWELEDAさん♪( ´▽`)

それから、最近試しで購入してみたボディーソープはとーーーっても良かったので、これだけ後日単品でご紹介したいと思います!!
Bath timeって自分自身をケア出来る大切な時間ですよね。
音楽をかけてたまには本を読んだりしながらその時々にあった入浴方法でリフレッシュしています。
汗をかいたらサッとシャワーをあびて、体が濡れた状態でBody Oilを付けてから浴室を出ます。

ヴェレダ ホワイトバーチ

もう1年くらい使い続けているのが同じくWELEDAのロングセラー商品「ホワイトバーチ
最近使用の効果だと思うのですが、太もものゴワゴワしたお肉がスッキリして来ました!!
塗って少しお肉をつまむようにマッサージしているだけで、それもなかなか適当にすませていますが…ながら美容というやつです。

ヴェレダ ワイルドローズ


落としたい部分にはこのオイルですが、モチモチ肌にしたいデコルテやバストには「ワイルドローズ」を使用します。
潤いとハリを与えつつローズが優雅な気分にしてくれます(´ー`)
更に更に。。タイで買ったタイ王室御用達の「erb
のイースタン ハンドローション♡
このジャスミンはたまりませんっ!!

erb イースタン ハンドローション

これらは全て、そう…自己満足のためですね。。。笑
以前水質が良く元々肌の綺麗な日本人は入浴後の肌のお手入れが少ないと聞きました。
今は良くても今の状態をキープ出来たらもっと良いなぁ~と思います!

erb イースタン ボディーセラム

あと、しばらく眠ってた「のび~るフィットネス」を最近フル活用しています!!
お陰で背中スッキリになってきました(`_´)ゞ
良いお風呂に入って少しだけストレッチしたら就寝まで本を読む。
今年は特に携帯を触る時間を意識的に減らそうと思います!

Readmore