Jok Sompet ジョーク ソンペット

Jok Sompet ジョーク ソンペット

バトンタッチはLIFE ADORE一圓です!
HOTな夜が明け、我々が向かった先はタイでは一般的な食べ物でタイ風お粥の「ジョークjok」を24時間営業されている「Jok Sompet ジョーク ソンペット」\(^-^)/ こちらのお店、最近移転されたのか場所が少し変わっていました!

移転していてもお店のトレードマークらしき、オレンジの店内は健在で直ぐに発見出来ました。

Jok Sompet ジョーク ソンペット

日本人のタイブログでも紹介している方が多かったので、今回飲み過ぎた日の翌日に行こう!という話になっていました(゚∀゚)
毎夜深夜までどんちゃん騒ぎなので、翌日にはもってこいですね(´ー`)

Jok Sompet ジョーク ソンペット

Jok Sompet ジョーク ソンペット

Jok Sompet ジョーク ソンペット

お粥はタイ語でJork、また通称コンギーCongeeと言われ、メニューにもご飯を細かくすり潰したドロドロタイプのコンギーとサラサラお米タイプのカオトムKhao Tomとの二つから選べます。
私たちはカオトムにしましたが、コンギーの方が濃厚だそうでまた食る機会があればコンギーを選びたいと思いました★
お値段はチキンやポークなどのすり身をトッピングして卵もプラスしたら40Bでおおよそ134円位です!!安い!
ラーメン丼くらいの量なのでお腹も膨れます。

Jok Sompet ジョーク ソンペット

Jok Sompet ジョーク ソンペット

Jok Sompet ジョーク ソンペット

女性陣はお粥をいただきましたが、橘は焼き飯、杉山はスパイシーチキンのボリューミーなやつを頼んでおりました
(´∀`)
杉山の頼んだお料理が結構スパイシーで日本から持参した使い込んだ緑のタオルが役立っていました(´-ω-`)
辛いけど美味い!これかタイ本場の味ですね♡

Jok Sompet ジョーク ソンペット

Jok Sompet ジョーク ソンペット

Jok Sompet ジョーク ソンペット

ジョーク ソンペット

Jok Sompet ジョーク ソンペット

Jok Sompet ジョーク ソンペット

ヨーグルトが販売されていましたが、35Bとお粥と値段変わらんなぁ〜と思うとちょっと欲しいけどやめとこーという謎の金銭感覚になります。
タイの物価は日本の3分の1くらいなので、日本円で考えると安いのですが、タイでは渋るという場面が沢山ありました(´・ω・)
いい感じに腹ごしらえを終え、次はデザートです〜ヽ(´ー`)