ゾー・イン・イエロー ZOE IN YELLOW

ゾー・イン・イエロー ZOE IN YELLOW

LIFEの杉山です。この旅行に行く前に僕たちスタッフの知人である女性に慰安旅行でチェンマイに行くことを話していました。 そしたらなんと、僕らの滞在中にその女性もチェンマイに行っているとのこと。
せっかくだからチェンマイで会いましょう!ってことになりました。
そんなこんなで無事チェンマイで合流。
ナイトバザールで待ち合わせました。

ゾー・イン・イエロー ZOE IN YELLOW

ゾー・イン・イエロー ZOE IN YELLOW

ゾー・イン・イエロー ZOE IN YELLOW

お仕事の関係でタイによく行かれていて、いろいろとお詳しいその女性にチェンマイのゾー・イン・イエロー ZOE IN YELLOWというナイトクラブに連れていってもらいました。
そこはいくつものお店が野外に集まっていて、各お店の特色があり音楽のジャンルも様々。
沢山の人がDJのプレイや生バンドの演奏で踊りまくっています!

ゾー・イン・イエロー ZOE IN YELLOW

ゾー・イン・イエロー ZOE IN YELLOW

ゾー・イン・イエロー ZOE IN YELLOW

ゾー・イン・イエロー ZOE IN YELLOW

お店は自由に行き来できますが、他店で購入したドリンクを持ち込めなかったりもします。
お客さんは欧米の方が多く、観光客の夜遊びスポットとして有名な感じです。
人気の店はもう大賑わいでパーリーピーポーたちの興奮のるつぼと化しています。

ゾー・イン・イエロー ZOE IN YELLOW

ゾー・イン・イエロー ZOE IN YELLOW

ゾー・イン・イエロー ZOE IN YELLOW

ゾー・イン・イエロー ZOE IN YELLOW

チェンマイはバンコクに比べてローカルな場所ではあるものの、本当に熱気があります。
お祭りの日でもないのに、こんなに沢山の人たちが毎日、ナイトバザールやナイトクラブや屋台で大賑わいなのがとても羨ましいです。
京都にもこんな場所があったらいいのになーって思いました。
色々なお店が集まった中で「Roots Rock Reggae」と書いてあるお店に入ったら、レゲエバンドが演奏していました。

ゾー・イン・イエロー ZOE IN YELLOW

ゾー・イン・イエロー ZOE IN YELLOW

お店を出てから橘が、先ほどの演奏曲が日本のバンド「ミュート・ビート」の曲だと教えてくれました。
それを聞いて、外国で日本のバンドの曲が演奏されていることに、なんだか感慨深いものがありました。

Zoe In Yellow Chiangmai Thailand facebookページ