ハロウィン

ハロウィンのネイル

今日はハロウィンですねハロウィン
私が小さい頃はこんなにメジャーなイベントでは無かった様に思いますが、店先にハロウィングッズが並んだり、オバケカボチャの置かれた家があったり、テーマパークではハロウィンのイベントが行われていたりで、なんだか楽しそうなので、カトリック教徒ではありませんが少し乗っかってみようとネイルを今日はハロウィン仕様にしてみましたきらきら

ハロウィンのネイル

ハロウィンについて調べてみました。
11月1日がカトリック教徒の諸聖人の日だそうです。
その前夜祭がハロウィン。
ケルト人の収穫感謝最がカトリックに取り入れられたものだとか。
だから、カボチャを飾るのでしょうか!?
そして、11月2日は死人の日だそうですお化け
少し調べてみただけですが、奥が深そうです。
殉教者の方もそうでない方も良いハロウィンの一日を!
ハッピーハロウィン星3


ハロウィン