富士登山

LIFEの杉山です。ご来店いただいているお客様には、よく話しをさせていただきましたが、今年の夏7月にスタッフ全員と、お客さんであり、スタッフとも面識の深いかたと総勢9人で富士山に登りました。

富士登山

夜は肌寒さを感じることも多くなった最近でも、よくお客様に「富士山どうでした?」とのお声をいただきます。
富士山は誰もが知っているとおり、日本一の標高をもつ山であります。
富士登山が決定して、その話題がお店で蔓延する中、沢山のお客様と話していて思ったのが、多くの人が登山をしないにしても、どこかで富士山に対して少なからず興味を持っていたり、意識を抱いているのだなぁ、と思いました。
それは日本に生まれた人々の日本人たる気持ちの一部で、富士山はまさに日本を象徴するものの一つであるからだと思います。
登ってみて、みんなそれぞれ達成感を味わいましたし、何よりみんなで登れたことがよかったと思います。

富士登山

五合目より上の富士山は、ほとんど植物も見れず、石や岩ばかりですが、山頂から見下ろす下界は富士山の威厳を感じることができ、壮観なものでした。
僕たちが登ったのは須走口というルートですが、またいつか違うルートでも登ってみたいです。
次は調子に乗って走ってすっ転んで怪我をしない程度に。

富士登山

MIXIのコミュニティでスタッフ達が詳細を書いております。よろしければお読みください。