V‐ROCK Festival

LUNA SEA

10月24、25日に幕張メッセにて「V‐ROCK Festival 09」ビジュアル系ばかりのフェスがあるそうです!
何を隠そう、ワタクシLUNA SEAのファンです光るハート
何で日本のV系が海外で人気かって一つの理由は、やはりアニメの影響が大きくて、マンガから抜け出してきたかの様な線が細い綺麗な容姿が魅力なんだけど、外国人サンのマッチョな体にはどうしても似合わない。
アジア系の独特な細い体型にしか出来ない、日本の文化なんだって~星3納得八分音符

V‐ROCK Festival

確かに西洋の方のコスプレ・・・ゴツイ青ざめ
日本人が作ったマンガの登場人物の体型が日本人体型なのは当然っちゃあ当然なんだろけど、そこから生まれる必然!!
ビバ・ジャパ~ン富士山
ここ最近は本当に日本マンガが海外でブームですね。
鋼の錬金術師やナルト、ワンピース。
小説は文章を追って空想するけど、マンガは文字と絵を同時に頭に入れて一つのストーリーを進め笑いや涙を誘うので、思えばなかなか難しい事をしてるのね。
鋼なんて、現代マンガなのに日本の誇る代表マンガになってますもんね~。
主題歌を歌うアーティストが海外にどんどん出ていってYOUTUBEなんか見てても英語のコメント多い!!
ラルクとか鋼の主題歌もあって、すっごい人気でフランス公演でコスプレしたおじさんが、イヤ~ッきらきらダンスきらきらって雄叫びあげてピョンピョン跳ねてたよ。。。
VOのhyde♂は40越えよ!
でもあれだけ綺麗な顔してたら、オッチャンも飛ぶよね~。
皆日本語歌詞歌うのね!
トレビア~ン八分音符
マンガの影響かビジュアル系ブームなのか・・・どちらにせよ、日本文化なんだね。
近所のマンガミュージアムでも定期的にマンガコスのイベントしてますよ。
たまたま通りかかって目撃したけど、気合充分!!
やっぱ、ポージングが違うんだ。ちょっと斜めで頭も傾くのね。
興味ある方、勇気を出してコス参加してみて下さい八分音符

V‐ROCK Festival