若きartisan

ドド君は某大学で木工などの授業を教える仕事に就きながら、注文家具などを作られている職人さんです。
高校生の頃から通ってくれているお客さんですが、お店のちょっとした什器などを作ってもらったりお世話になっていたりしています。

若きartisan

LIFEにお越しのお客さんならご存知の方もいらっしゃると思いますが、以前に鏡の前にちょっとした小物を置ける棚を作って取り付けてもらいました。
以前からご来店頂いているお客さん達にも評判が良く、沢山のお褒めのお言葉を頂きました。
出来上がってきた物を見させて貰って、僕のイメージしていた以上のものを作ってくれたので驚いた記憶が残っています。
丁寧にイメージを聞き出してくれて尚且つ、早くて上手い。良い職人の条件だと思います。
僕もそんな彼の仕事ぶりからおおいに感動させて貰い、勉強させて頂きました。
大学では彼の教え子の情報によると、生徒達(弟子達。家来?)には非常に恐れられているらしい。
良い技術や教えを沢山の学生に伝授してあげて欲しいのと、これからも腕を磨いて益々売れっ子になって欲しいと思います!

アシンメトリーショート

若きartisanのドド君。かなり変則的なスタイルがお似合いです。