シザーケース

シザーケース

昨日になりますが11月22日は「いい夫婦の日」です四つ葉
どうでも良い事ですが私の兄夫婦が入籍した記念日です。その事をふと22日に思い出したので義理のお姉さんの事を書こうと思います。

今、私が仕事中に必須のアイテムとして使っているシザーケース、これは義姉からの贈り物です。
私は京都に来る前、神戸で兄と一緒に住んでおりました。
兄の結婚が決まり、私は住む所を新たに決めないといけなくなりました。
当時、私は実は美容師を一年ほど休業しており、全く違う職種のアルバイトをしていました。
しかしやはり美容師をやりたいと思い、新しい土地でもう一度美容師として出発しようと決めました。
その時、餞別として義姉がこのシザーケースを贈ってくれました。
「頑張ってね!いつかこれで私の髪も切ってね」との言葉と共に。新しい土地とブランクに内心不安を抱いていた私はどんなに勇気づけられ、励まされたことか。
申し訳ない事ですがそれからスタイリストになるまで時間がかかり過ぎてシザーケースも年季がはいってしまいました涙ぽろりネコ
でも今も大事に使わせて頂いてますきらきらきらきら
人から頂いた物を使うのが好きです。
なんだかその人からパワーをもらえるような気がして。
なので身に付ける物を頂くとすごく嬉しくなりますてれてれ
このシザーケースも、お姉さんの暖かさを間近に感じられるように思いますハート
お姉さん、また一緒に日本酒飲みましょうお銚子&杯
宮川家一同酒呑みですみません、これからもどうぞよろしく光るハート光るハート

シザーケース