ステキな絵本

ステキな絵本

こんばんは!LIFE ADOREのイチエン・ルミですかえる
いよいよ年末も年末ですね門松
大掃除や年賀ハガキと忙しい時期ですが、心はワクワクしますネ八分音符
LIFEにも何冊か絵本がありますが、三条のADOREにいくつか絵本が置いてます。
私は絵本が好きで、小さい頃は図書館で沢山借りてお母さんに読んで貰っていました星3
絵本には色んな意味が隠されており、不思議な感情を感じさせてくれます。
大切な人にプレゼントされた、お気に入りの絵本を三冊紹介しますリボンがけハート

【ともだちくるかな】作・内田麟太郎 絵・降矢なな
その1。私の姉が「るーちゃんっぽい」といって買ってきてくれた本です八分音符
この狼が私っぽいらしいのですが、読んでみて正直親近感が湧きました本4
勝手に勘違いをしたり、もがいたり、このオオカミ君の表情もボケッとしている所が姉から見て普段の妹はこんなんだと思っているのでしょう!!
シリーズがあるのですが、ホントに可愛くてだーいスキ光るハート

どんなにきみがすきだかあててごらん

【どんなにきみがすきだかあててごらん】作・マクブラットニィ 絵・ジェラーム

その2。こちらも姉からのプレゼントバースデー
貰った時にお姉ちゃんの愛を感じてキュンとなりましたリボンがけハート
確か落ち込んでた時にくれた一冊にこにこ
二匹のウサギがお互いどちらが想っているかを競うのですが、何てピュアなんだきらきら
色々な関係の中に愛がありますが、こんなふうに「私の方がスキの気持ち大きいもんっ」なんて言い合えるのはストレートで強い気持ちだからこそ。
愛する気持ちは真っ直ぐに届けたいです。



ふたりは ともだち

【ふたりは ともだち】作・アーノルド・ノーベル

その3。大好きなカエルが主人公のガマくん・かえる君シリーズきらきら
地元の大親友が誕生日にプレゼントしてくれました。
どこか抜けたようなゆる~い感じがイイ!!
絵がわりと少ないのですが、平凡で平和な日常を感じる内容です。
ふたりが一緒に居ることがガマ君・かえる君にとって、とても自然で大切な日常なんだなっかえる


大切な人に何か気持ちを送りたいけど何が良いかなと思ってらっしゃる方、心が温かくなるステキな絵本なんていかがでしょうか!?