People Tree

People Tree

LIFE ADOREの山本です。もう後2週間程でクリスマスがやって来ますね
街中はすっかりクリスマスモードです。
先日、一圓さんがアップした手作りのクリスマス・リースはご覧になっていただけたでしょうか

そのリースに付いている星型のオーナメントに注目です
星型オーナメントは、一圓さんがリース製作をバリバリやっているというのを聞きつけた一階のMEKIKKIさんの野下さんが「良かったら飾りに使って」と心優しくも下さったものです。

何でもこのオーナメントはフェアトレード製品で、バングラデシュの貧しい農村の女性達が、野生のホテイアオイやヤシの葉と殻、木の実や縄や粘土などの自分達の身の回りの天然素材を使ってひとつひとつ作られたものだそうです。
とても味がある逸品です

これは、People Treeというフェアトレードブランドのもので、ファッションやリネン、ベビー用品、食品などもあつかわれています。
噂では、ここのチョコレートがめちゃくちゃ美味しいんだとか
ナチュラルローソンで扱っていたりもするそうなので、いつか見つけて食べようと思ってます
HPもありますので、興味のある方はみてみて下さい
通販も行われているようです。

PeopleTreeのHP
【フェアトレード】最近よく耳にするようになりましたね
私もいくつか製品を持っています。

People Tree

【フェアトレード】とは、発展途上国の貧しい人々が現地の伝統的な技術を活かして仕事の出来る機会を作り出し、自らの力で暮らしの向上と自立の努力を支援するものです。
そのため、無農薬だったり、現地の自然素材が使われていたり、手仕事によって出来上がっている温かなものがたくさんあるのですね。 

そんな温かなオーナメントの飾られた、かわいい手作りオーナメントを是非見にいらして下さい
LIFEにも丸いオーナメントの付いたリースが飾られていますのでLIFEのお客様も是非見に行ってみて下さい
野下さん、素敵なオーナメントをありがとうございます

People Tree