ソルヴァ・スンツボ

ソルヴァ・スンツボ

LIFE ADOREのイチエンルミですかえる
個人的に最近特に期待しているphotographerがいるので紹介させて頂きますカメラ 
Solve Sundsbo ソルヴァ・スンツボ
有名なファッションフォトグラファーの一人です。
私はファッション誌を見ていると、まずフォトグラファーが誰か見たります。
味のある写真家は沢山いますが、今回紹介するソルヴァは以前紹介したクリストバル・バレンシアガに似た所があると感じたりもします。
二人の共通点として思うのですが、周りの評価がいくら高くても更に追求していく発想力はほんとうにプロ意識が高く感銘を受けます。
1970年生ノルウェー出身で現在フランスを拠点に全国で活動。
よく彼の写真紹介文に自然とファッションを融合させると書いてあります。

彼の作品は常に前進しながら創り出す新しい試みを感じます。
だからか、どこか未完成なような、完成しているような…目が離せなくなります。
きっとまだまだ化けていくと期待しているのです八分音符
ソルヴァは元々ニック・ナイトの弟子でもあり、彼もまた現役の有名フォトグラファーなのです。
最近は様々なフィールドのアーティストとコラボレーションしながら色々な取り組みをされています。
ニックの挑戦とソルヴァの挑戦が、お互いが相乗効果をもたらす部分があるように感じます。
彼の姿勢には焦点が歪まない強さがあり作品からも世界観が伝わってきますカメラ
柔軟で強い人には自然と惹かれますねきらきら

ソルヴァ・スンツボ

彼の作品を色々見られるサイトですカメラ
彼曰く、人はなりたいと思った人になれるそうです。
ファッション誌コスメの広告スポーツ用品のポスター等など色んな写真を撮られているので知らずと日常目にされているかもしれませんが、本当に良い写真を撮られます!!
興味のある方、写真好きな方は是非上のサイト見てみて下さいハート

ソルヴァ・スンツボ