手作りリース

手作りリース

クリスマスシーズン到来という事で松ぼっくりをオーナメントにする為、出勤途中に拾って来ました!!
アドアでも中村が可愛らしいツリーの置物を用意してくれたので、私も手作りリースを作ろうと思って沢山拾いましたにこにこ
堀川通りの新しい川の横に松の木が植えられていて、其処で落ちているのを頂戴いたしました光るハート
大きくて質の良い松ぼっくりだったので、感動しましたキャラ万歳
歯ブラシで汚れを落とし一度洗ってから乾かし大きさのバランスを見ながら作りましたにこにこ
なかなか職人みたいでしょ八分音符
その後夜の公園に大量の松ぼっくりを妖しげに持って行き、スプレーでシルバーとRedにシューシューしましたきらきら
犬の散歩に通られた奥様に警戒されているのを空気で感じながら、らしくなってきたオーナメントにウットリしてました目がハート
土台のリースは百円ショップでGET!!
あとは、細めの針金で固定していき完成キャラ万歳

ヤッターチョキ
残りの物で、他にも作りましたリボンがけハート

手作りリース

小学校時代図工が大好きでした八分音符
お正月オーナメントも作りたいな門松と思案中うっしっし
皆サマ、素敵なクリスマスを・・・光るハート

手作りリース