色即是空

色即是空

LIFE ADOREの山本ですにこにこ
色即是空
先日、みうらじゅんさんネタを書かせていただいた「色即ぜねれいしょん」という本の中に出てきた言葉です。般若心経の一文だそうで、良い言葉だなぁと思ったので書かせて頂きますかえる
意味は、本文から抜書きすると、色(しき)とは現実世界の物質的存在。
そこには固定的実体が無く空(くう)であるということ。
私が今見ているもの、触れている物、出会う人々…
その全ては空である。
尊いものばかりきらきら
その一つ一つを精一杯感じて、心に残していきたいなぁと思わせられました四つ葉
私が思う「色即是空」をインスピレーションで写真にしてみましたカメラ

色即是空

色即是空

余談ですが…やはり「色即ぜねれいしょん」は実話混じりな様ですショッキング
お客様のお知り合いにその本の中の登場人物がいらっしゃるとのお話を聞かせて頂きました。
一人興奮してしまいました上向きカーブ矢印