WILD BEAUTY

WILD BEAUTY

こんにちは!!LIFE ADOREのRUMIですかえる
以前からメイクのご予約を頂いたり、カラーの放置時間に美容の質問をして頂いたりしましたが、ここ最近以前より多くお聞きするようになりました。
そこで、ブログという場をお借りして皆様に色んな情報をお届けしようと思います。
題してWILD BEAUTY!!
最近お客様から、メイクについて色々と聞かれる事が多くアドバイスやポイントMAKEをさせて頂いたりしております。
私は姉がいるせいか、中学からお化粧に興味を持ちました。
ちなみに、美容師になろうと思ったのは保育園の時です八分音符
中学生の時は眉と色付きリップと3年生位になるとアイシャドウを少し位でしたが、ヘアアレンジもこの頃からかなり研究していましたねにこにこ

まずは、先日ご来店下さったA・M様にボブスタイルで出来る簡単なアレンジを知りたいというリクエストにお応え致します星2


―Before―肩付く位の長さです。

髪が短くて下の方で結んでもやぼったくない簡単なアレンジですリボン
全体的にWAXを軽く付けます。
ツムジを中心に円を取り逆毛を立てます(張り切らずにフワフワと立てれば大丈夫です)
逆毛を立てたをまとめて持ち表面をなでるようにフンワリボリュームを無くさない様に整えます(目の細かい櫛がオススメ)

WILD BEAUTY

整えたら毛先付近をネジって引っ張らずにピンで固定します。
残りの髪を横→もう方サイド→えりあしの順にピンの近くで整えゴムで結びます。
ピンの上に可愛いバレッタ等を付け毛先にワックスを付け完成キャラ万歳

WILD BEAUTY

私も最近伸びたのでよくしてますが女の子らしい最近流行りの盛りアップスタイルですねハート
可愛いを強調して甘いメイクかブラウン系で目元強調しても良いですね口紅
最近は髪飾りも色々バリエーションが増えて安くで購入出来るので嬉しいですっ八分音符
LIFEスタッフの宮川が手作りの髪留めを作っていていくつか見せて貰いましたが、私もオリジナルのおねだりしよう~と密かに思ってますウィンク
ADOREの山本は美容師になる前は、服飾の学校に行っていたので、裁縫全般彼女も色んな物を作りますきらきら
また小物を色々使ったアレンジ紹介しようかなぁ~にこにこ
ブログではコメントが出来るので、何かリクエストがあればお聞かせ下さい星2
バレンタインも近いですし、アレンジやメイクで変身してみませんか?ウィンク