佐世保バーガー

LIFEの杉山です。スタッフ全員で十日ゑびすに行ってまいりました。
ゑびすさんに行くのも恒例行事になっています。
ゑびすさんは5日間に渡りおこなわれ、10日のメインとなる日に行ってまいりました。
大体は始めにゑびす神社のご近所にあり、いつもお世話になっている美容ディーラーのフユヒロさんにご挨拶に行ってからゑびす神社にお参りに行きます。
今年は神社の外にも長蛇の列で空腹に襲い掛かる屋台の誘惑と闘いながらお賽銭箱を目指しました。
お参りが済むと屋台タイムに突入です。
色々食べましたが中でも異色なのが佐世保バーガーでした。

佐世保バーガー

僕は佐世保バーガー自体食べるのは初めてですが屋台の佐世保バーガーは初めて見ました。
大と小の大きさがあり、大(¥800)2つをみんなでかぶりつきました。
あまりにでっかくてそれだけで満腹になりそうでした。
毎年いつもテントを張ってみんなで休めるスペースがある屋台があり、そこに色々持ち込んで飲み食いしてます。
その屋台の名物は焼き竹の子で、そこの屋台のおじさんをスタッフみんな竹の子のおっちゃんと呼んでいます。

焼きたけのこ

そこでちょっとした事件があったのですが、そちらは中村の記事「直管で!」にて。