東京ディズニーシー

LIFEの杉山です。今年も行ってまいりました、慰安旅行!
今回は東京ディズニーシー~河口湖というのが主な目的でした。
まず僕は東京ディズニーランドに行ったのが中学生の時の修学旅行が最初で最後。
実に20年という月日が流れておりディズニーシーにいたっては今回が初めての来園になります。
結論としましてはあいにくの雨で満喫したとは言い難き初来園となりましたが、いろいろと楽しませて頂きました。

東京ディズニーシー

多くの人が云うとおりやはりその世界観にはこだわりを感じました。
柱などに見られる部品の一つ一つもこの為に製造されたのではないか、と思いました。
限られた時間の中で数多くのアトラクションを楽しむのは至難の技です。
待ち時間が無くなんとなしに入った「ビッグバンドビート」というジャズバンドとダンスのライブショウ(ミッキーも登場してドラム叩きまくりの踊りまくり!)が以外にもライブ時間も長く華やかで感動的だったことに一同ご満悦でした。

東京ディズニーシー

最後に「タワーオブテラー」を楽しみたかったのですが待ち時間の長さと雨による寒さにより断念しました。
それはそれは、園内中心にある火山の噴火と唸りの音が響き嵐の様相を醸していました。
早めにディズニーシーをあとにして新浦安のホテルに向かいました。
一息ついたら近くの海鮮居酒屋に晩御飯を食べに行きました。
近くのテーブルで学生さんたちがコンパをしながらいまどきの「おはやし」を合唱して盛り上がる傍らでほっこりと食事を楽しませて頂きました。
その後ホテルに戻った僕たちはまた少しお酒を飲み、そして一日目の夜はゆっくりと更けてゆくのでした。

東京ディズニーシー