草木菴と丸天

草木菴

辿り着いた河口湖は雪でした雪の結晶
富士山を眺めながらお風呂温泉の予定だったのですが、あいにくの曇り空に富士山は何処ぞや?という感じではありました。
だけど、冷えきった身体に温泉は最高でしたにこにこ
美味しいご飯も頂き、身も心も癒されました四つ葉
その後は、雲に隠れて見えない富士山を思いながらの宴ですお銚子&杯
飲んで踊って、また温泉つかって良い気分で眠りに付きましたうさぎ

次の日は美食を求めて、御殿場へバス
『草木菴』という畑の中に建つ蕎麦屋さんに行きましたうれしい顔
タクシーのおっちゃん曰く、東京からも食べに来られる程の知る人ぞ知るお店らしく、店内の雰囲気もゆったりしていて、お味も大変よろしゅうございましたゴハン1
そして今度は沼津に移動して港へ行きました荒波
蕎麦屋の帰りにタクシーのおっちゃんがオススメしてくれた『丸天』という港の大衆居酒屋へたこ

草木菴と丸天

何を食べても美味しかった光るハート
イクラやウニがこんなに美味しいとはっ上向きカーブ矢印
車海老の天ぷらも見たことないボリュームで、港ならではという感じでした。
タイの目玉争奪戦では私とがゲットン炎
コラーゲンたっぷりで、とつてもジューシーでございましたうお座
お肌もプリプリになってくれるはずキャラ万歳
その土地ならではの物を食べられるのも旅の楽しみの一つですよね。
草木菴と丸天ありがとうございました目がハート
ディズニー夢の世界の後は、そんな食べて食べて飲んで食べて…な旅でございました八分音符

丸天