振袖 着付 ヘアアレンジ~Vol.3~

振袖 着付 ヘアアレンジ~Vol.3~

LIFE ADOREのイチエンルミですかえる
振袖 着付 ヘアアレンジ~Vol.2~に続いてご紹介させて頂きます目がハート
先日お友達のご結婚式に出席される為着付とショートボブのアレンジをさせていただきましたリボン
お着物も大変綺麗で、色もYさんにとてもお似合いでしたきらきら
成人式以来に振袖を着られるそうで、昨夜はソワソワそながら眠りについたとおっしゃっておられましたうっしっし
Yさんは小柄な方なので、必要最低限に補正を入れなるべくシャープに美しい着付をご提供させて頂きました八分音符
帯結びは文庫のアレンジで、バラの花を帯の先で作ってありますバラ

大変豪華でボリュームのある帯結びでございます目がハート
今日は早めにご来店頂き、先に橘がカットした後私が着付前にホットカーラーで巻かせて頂き、ゴージャスにさせて頂きましたきらきら
短くてもトップにボリュームを出してあげるだけでガラリと雰囲気が変りますキャラ万歳
眉カットもさせて頂いたのですが、美容院で眉カットされるのは始めてだそうで、大変喜んで頂き嬉しかったです!!
眉毛でお顔の印象って本当に変るんですよね目

振袖 着付 ヘアアレンジ

帯締めもアレンジしました四つ葉
春の訪れをイメージしましたきらきら
小物一つにしても全体の印象が変るのでバランスを考えながらその場で決めていきますにこにこ
これから卒業式の季節でもありますので、色んなアレンジにウキウキして頂ける様益々腕を磨いていきたいと思いますスマイルフェイス