インド料理屋ティラガ

インド料理屋ティラガ

お客様に四条大宮の近くの美味しいインド料理屋ティラガさんを教えて頂いたので、先日の休みを利用して食べに行って来ましたうれしい顔
月曜の夜という事もあり、店内はゆっくりしていてインド人が二人だけで営業されていましたうさぎ
全く日本語の話せなさそうなインド人二人。
そしてBGMはもちろんインド舞踊の曲らしき陽気な音楽が流れていました八分音符
これは、本格的なインド料理が食べれそうで期待が高まります上向きカーブ矢印
お水のグラスも「COBRA!」と書かれていて、いかにもな感じがして思わず写真を撮りましたカメラ

コブラビールというインドのビールがあるようです。
メニューには聞いたことも無い名前の料理が書かれていましたが、「何ですかこれ?」と聞いても通じなさそうな二人だったので無難にディナーセットにしましたゴハン1
内容はサラダ・チキンティッカ(鳥の釜焼き)・本日のカレー・ライス・ナン・豆を潰したセンベイみたいのでした。
にこやかに運んで来てくれたインド人にしばし食べる様子をジッと見つめられていたのには少し緊張しました。
カレーはインドの家庭風のためか結構辛いあせあせ
ナンの甘い旨みで和らげられる感じでした四つ葉

インド料理屋ティラガ

達と「美味しいけど辛っ!」と辛さのあまり鼻水が止まらなくなった二人て、インド人ウェイターが近づいてきて私達ににこやかに聞くのです。
「ファーストタイム?カライ??
二人で「うんうん。でもオイシイ」「ダイジョウブ」と言うとスッと奥の調理場に戻って行って、しばらくして甘いカレーを作って持って来てくれましたきらきら
ジェスチャーで辛いカレーとブレンドしなさいと言われ、混ぜたら辛さがマイルドになりましたキャラ万歳
とっても優しいインドの方でした。
辛いのも美味しかったけど、マイルドも美味しかったし、何よりも言葉が通じないなりにも気遣いをして下さった事がとても嬉しかったです虹
インドの地図が壁に貼られていて、「ここから来たんだよ」あと「ここがアンコールワットだよ」と現地の言葉でニコニコ教えてくれました。
あのスパイシーな辛さは癖になりそうです目がハート
新陳代謝も良くなりそう!
スパイシーなものが平気な方はお試しあれハート
教えて下さったY様、ありがとうございました!!
とっても楽しめました星2