楳図かずお 洗礼

楳図かずお 洗礼

LIFE ADOREのイチエンルミですかえる
以前ご紹介させて頂いた篠田さんは色々と漫画やDVDをお貸し頂くのですが、『楳図かずお 洗礼』というマンガを今回お借りしました本1
以前にも楳図さんの『漂流教室』をお借りして読ませて頂いたのですが、かなりショッキングで狂った世界観。
でもその中にもな~んか現実的な所もあり、読み終わってからもう一度読み返しました。
絵がまた独特でグロイ!!
小学生の時に怖い本が流行ったりして、怖いもの見たさにチロチロ見てましたが、基本的にホラーは苦手でトイレに行けない状態でした青ざめ

でも怖いものにはそれなりの魅力があり、惹き付けられるんですよねどくろ
この『洗礼』という作品は、いきなり3ページ目から恐怖の絵がドーンときます!!
もう、惜しみなく狂っていきますショッキング
頭に穴開いてたり縛られたりもうグッチャグチャのビジュアルなのであります勝ち誇り
アタクシ没頭するあまり気がおかしくなりそうでした。
しかしながらも、凄い心理戦と想像力きらきら
私まんまとやられちゃいましたぶーネコ
美しさに強い執着がある女主人公のお話。
執着し過ぎる事によって少しの傷も許せなくなり…
あぁ…怖いほえー
オンナの…いえいえ女に限らずあまりにも美しいモノには朽ちる恐怖があるのでしょうドレス
そして恐怖に勝てずに取り込まれていくとこんな漫画みたいな爆弾

楳図かずお 洗礼

楳図かずおさんの作品は『まことちゃん』が印象深いのですが、今回この二冊を熱読いたしまして、楳図ワールドに片足はまっている気分ですハート5
ホラー独特の影がサササーと引かれ目がぎょろっとした絵が直視出来る方はぜひふっ