東京都北区赤羽

東京都北区赤羽

LIFEの杉山ですサボテン
今では昔ほど漫画を読むことは減りましたが、最近面白い漫画を人から教えてもらいましたうれしい顔
それが「東京都北区赤羽」という漫画でして、もともとはケータイで配信されていた漫画だったものが単行本化本4されましたてれてれ
で、内容はといいますと作者の清野とおる氏が自身が住んでいる赤羽という街を題材に自身が体験したことをお話にしているのですが、どうして赤羽なのか?
生まれも育ちも京都の僕には赤羽の存在自体知りませんでしたがこの赤羽という街がスゴイんです!
脱力感150%ダッシュのヘンテコなお店や人々がこれでもかと登場してくれます人差し指サイン

東京都北区赤羽

どんな街でも、そういった型にはまらない素敵な生き方をされている方や、時代やセオリーを崩壊させるお店は存在するとは思いますが、それにしても赤羽ってどうなっとんじゃい!!というくらい強力脱力パワースポットなんですウィンク
また作中点々と載せられている写真がリアルさを決定づけますカメラ
ちなみに林家ぺー、パー子ご夫妻も赤羽在住で4巻の帯でコメントしておられます。
ユルユルの笑いでほっこりしたい方にオススメですきらきら