アート祭

アート祭

先日兵庫県立美術館で行われているレンピッカ展に行きましたが、これを皮切りとしてこの夏は沢山の美術展に行きたいと思っています。
もともと絵を見るのが好きなのですが、最近はあまり行けてなかったので…

名前を挙げると、まずは京都市美術館でやっている「ボストン美術館展 西洋絵画の巨匠たち」
街中にも沢山のポスターが貼られているのでご存知の方も多いと思います。
エル・グレコ、べラスケス、レンブラント、ドガと多くの巨匠たちの作品が見られます。
あと関西では天保山サントリーミュージアムでやっている「印象派とモダンアート」

印象派とモダンアート

印象派、具象画家達、前衛美術家達と3つに分け興味深いアプローチ。
モネ、ローランサン、ルソー、シャガール、ピカソ、クレーと見所たくさんきらきら
あとは関東なんですか…
以前も書いた国立新美術館「オルセー美術館展2010 ポスト印象派」8月16日まで、これは行かねば勝ち誇り
東京芸術大学大学美術館「ポンピドー・センター所属作品展 シャガールーロシア・アヴァンギャルドとの出会い」ウチの山本さんが好きなシャガールにこネコ
そしてただ今東京で開催されていて、9月末に大阪にやってくる「マン・レイ展」クラッカー
マン・レイの写真、大好きです。これも絶対行きますダンス

マン・レイ展

夏、アート祭炎
熱い夏が始まりましたひまわり
他にも色々あります、行けるだけ行きたいと思いますOK!2