レーダーマン

レーダーマン

LIFE ADOREのイチエンルミです
皆様は戸川純をご存知でしょうか
戸川純とは80年代前半にナラズモノの女王の如く異彩を放ち、いわば異世界のアイドルとして君臨していた少女ロッカーです

私が戸川様の音楽に触れたのは5年ほど前のある日のことでした。 
私と長女はカラオケが割りと好きで、次女は好んでは行かないのですが、その時は何やら長女と二言程言葉を交わして珍しく乗り気になっていました

私はその時2人が何を話したのか察する事もなく、カラオケに向けて頭の中を最近のランキングに切り替えておりました。 
間もなく村から車で20分程の所にある、シダッ〇スに着き3人仲良くカラオケスタート
男性女性限らず色々歌うのですが、大抵姉妹的役割でいうと私は宴会部長、長女はお歌聞かせます、次女はタンバリンは叩いて適当にするからほっといてぇ~みたいな感じで盛り上がります

うちの姉妹は私も含めて、良いなと思う物はおせっかいながらも教えてあげるのですが、聞いている音楽に関してもそうで、「コレ聞いてみぃ~」と姉妹で流行りが出来ます。 
なので大体カラオケ行っても全員がのれる仕組みになっています

レーダーマン

しかし、カラオケも中盤の頃聞いた事も無い前奏が流れ、いつもサラッと歌う長女が何かにのり移られたかの様にグラングラン揺れマイクを両手で持ち構えています
そしてそして、次女も「フゥ~ッ!!イイネェッ!!ネェちゃ~ん」とこちらもノリノリじゃないですか
私は始めて耳にする激しい前奏と狂ってしまった姉2人を前に付いていけず、ただ呆然とするのみ

そして歌いだす狂った長女と壊れたタンバリン次女
ナンナンダ、コレハ。。。
レーダーマンとは一体ロボット高性能メタモルフォーゼって何なんだぁぁぁぁぁ~
だけど楽しい
分らないのに歌ってしまう、いつの間にか狂った3姉妹の出来上がり
そうよ、これこそ、レーダーマンっ
こんな感じで帰りの車のBGMは無論『戸川 純』興奮冷めやらぬ私に次女がレクチャー。 
これがイチエン家の方程式

レーダーマン

衝撃的な出会いでした
聞く所によると、姉の職場の女医さんがカラオケでいきなり歌い姉も戸川様の虜になったそうです。 
同じやんっ

聞けばKOでスキになる
歌詞がぶっ飛んでおり、それと同じ位ビジュアルも神です
レーダーマンは違いますが《夢見る約束》や《玉姫様》はなんとYMOの細野晴臣氏が作曲なさってます

わたしのお客様に戸川様の超コアなファンがおられますが、このブログ見て頂けてたら嬉しいです
​彼​女​は​子​宮​で​作​曲​し​て​い​る​と​いう超宇宙的
処女的多感な女性なのです
現在は新たなユニットでライブ中心の活動をされているそうで、機会があれば是非参戦してみたいです
皆様もご興味があれば、ぜひ彼女のオンガクに触れてみて下さいませ