孫太郎オートキャンプ場

孫太郎オートキャンプ場

LIFE ADOREのイチエンルミです
先日2連休を利用して、地元友達4人で三重県の「孫太郎オートキャンプ場」に行って来ました
アクセスは京都東インターから草津で新名神に乗り換え、亀山と勢和多気で乗り換え紀勢・大内山で高速を降り、R42で紀伊長島まで目指します。
大体3時間位はかかりました
途中SAに立ち寄り、コロッケやパンなどつまんだりしながら、車内では持ち寄ったBGMをかけキャッキャ言いながら飛ばしました 

到着してBBQセットとテントを借りて、今回予約や何から何まで手配してくれた友人が、シーカヤックも申し込んでくれていました
ここではキャンプもコテージもあり、周辺にはHPに載ってるように色々楽しめるみたいです
カヤックは2人一組で一つのボートに乗るのですが、上手くやらないとまずケンカします
私のペアは動きが合っていないのに、なぜか上手い具合に操作出来てましたが、もう2人の乗るカヤックは掛け声は良いもののありえない旋回を繰り返し、最終的に一人船酔いしてました 

ここの海は透明度が高くてボートを漕ぎながら下にウニや色んな魚やコンブ等が見えてました
途中の休憩地点で冬カキは危ないけど、多分今なら保障はナイけど大丈夫と言われ実はあまりカキは得意では無いのですが、ここで新鮮なカキを食べないでいつ食べると思い、私だけチュルッと食べました
海水の塩加減とカキの味が本当に美味しかったです 

後日ピーピーにならなかったか報告してやっと3人に言われましたが、無事翌日を乗り切りました


孫太郎オートキャンプ場

大体二時間程カヤックで遊んで、腹ペコ状態でBBQを始めたので皆黙々とお肉にかぶりついてました
松坂の黒毛和牛とやらをスーパーで一人一枚買い、イカやサンマ(何と1匹69円)もジャンジャン焼きました
とても夏い日差しで皆赤くなる位日焼けしてましたが、やっぱり自然の中で遊ぶのは気持ち良いです
久々に集まってお腹を抱えて笑い、有意義な一日でした

孫太郎オートキャンプ場

ほとんど奈良県と三重県の境い目位で周りは熊野古道の山々が雄大に広がっており、日が沈んで行く中の道中夕暮れがとても神秘的でした