カレーは2日目が旨い

カレーは2日目が旨い

LIFEの杉山ですサボテン
モーレツにカレーライスが食べたくなる時ってありませんか?
僕はありますにこにこ
ってわけで久々に作ってみましたカレーいまや日本の国民食であるカレーライスですが明治時代にイギリス料理として伝わったそうです。
様々なバリエーションのカレーが存在してどれも好きですが、やはり家で作るオーソドックスなやつが時折食べたくなります。
カレーって作っても失敗しないし食べてもほとんどが美味しくて裏切らないところが好きですきらきら
で今回は牛肉としめじのカレーにいたしましたキャラ万歳
ちなみに僕は辛いものを食べると汗が大量に流れ出るため辛くしすぎないようにします。
外食時に辛いものを食べようものならタオル持参したほうがいいくらいです。
今回のカレーのポイントはズバリ玉葱であります!
みじん切りにした玉葱を根気よく炒め続けます。
こんな感じに。

カレーは2日目が旨い

小ぶりな玉葱を3個焦がさないように炒め続けること1時間、すっかり縮んできつね色を通り越しております。
暇人だねぇ~なんて言ってはいけません人差し指サイン
コレが大事で裏番長的存在であります。
どーでもいいですが、今の子供たちは黄レンジャーがカレー好きなのを知らないのかなー、いや黄レンジャー自体知らないか・・・などと考えておりました。
それでもってあとは炒めた牛肉としめじにこの玉葱を合わせて煮込んでルウ投入で出来上がりクラッカー
カレーは2日目が旨いのは事実でしょうが母が作るカレーの1日目がシャバシャバしていたのは単にルウの量をケチっていたのだな、とふと思った今日この頃でした枯れ葉

カレーは2日目が旨い