ムイ・ディベルティード

ムイ・ディベルティード

LIFEの杉山ですサボテン
まだまだ暑さが続く今日この頃、夏っぽいCDをご紹介させて頂こうと思いますやしのき
マーク・リボー「!ムイ・ディベルティード!」ですにこにこ
このCDは以前こちらのブログでご紹介させて頂いたライターの奥村伊千夫さんに教えて頂いたCDで、NYの鬼才ギタリストのマーク・リボーによるなんちゃってキューバンバンドですダッシュ

ムイ・ディベルティード

何がなんちゃってかと言いますと現地ミュージシャンも居なければ曲自体もマーク・リボーが自己的に翻訳したもので勝手気ままなキューバミュージックを作り上げているからです。
しかしながらそれは実力者たちの腕に裏打ちされた粋ななんちゃって音楽であります。
そんなお茶目でテクニカルなアルバム、夏の終わりにいかがでしょう?きらきら

ムイ・ディベルティード