風翔る国のシイちゃん

風翔る国のシイちゃん

LIFE ADOREのイチエンルミですかえる
久々に中学時代に購入した漫画が出てきたので、懐かしくて読んでいました本1
『風翔る国のシイちゃん』(田中友貴著)知る人ぞ知るマンガでもありますうれしい顔
このマンガは1990年に1巻が発行され、翌1991年に2巻が発行されたのですが、ストーリーが完結しないいままなんとほったらかし状態で2000年に『傑作選』と記された、不完全版が出ています。
私はこのうちの1&2巻をリアルタイムで購入していて、今ではこのシイちゃん入手困難のためオークションで3150円から出品されていましたびっくり
かなりコアなファンがシイちゃんの復刻を訴えていますが、未だ完結せずなのです。
もの凄い影響を与えるのよっ!!とか実はかなり深いストーリーの構成なの、というわけでは無く。舞台は多分中近東ふたこぶらくだ
小さな国の超問題多きお姫様が主人公お姫様
王族は自然神を見たり呼び寄せたり等の不思議な力を持っている。そんな一国のお姫様の子守りとしてユーリという同じ歳くらいの男の子がやってくるのですが、話はシイちゃんのイタズラに付き合わされるユーリのほのぼのマンガ多分和みますアート
自然神が風伯・雷公・雨師という呼び名で登場するのですが、これが超美形(マンガ界で言う)なので、この神々のファンも多いのですきらきらちなみに私はカミナリの神雷公がお気に入りデス台風

風翔る国のシイちゃん

絵が綺麗でカラーの色使いも良かったから、このまま人気を集めて続いていくのだと思っていましたが、残念ですどくろ
その前に未だ見たことが無い3巻を見てみたいです目
たまに古本屋にあったりするそうなのですが、躊躇して買わずに帰りやっぱ買いに行こ~と行ったら売れてた。というエピソードも聞きます耳
今度私も探してみよ~歩く人
という事で、この『風翔る国のシイちゃん』1巻と2巻を三条のADOREに置いてますので、ご興味がおありでしたらご覧下さいネッりんご

風翔る国のシイちゃん