ヘアアレンジ夏バージョン

ヘアアレンジ夏バージョン

ここ最近、なんだか急に暑くなってまいりましたね四つ葉
そうなると、長い髪が急に暑苦しくなって泣き笑い
とてもダウンスタイルでは過ごせません。ので暑い夏も快適に過ごせるように涼しげなアップを考えました。
まずは髪を耳上、耳下で分ける。分けとった髪をそれぞれどちらかのサイドに寄せてゴムでまとめる。

ヘアアレンジ夏バージョン

下の髪を三つ編みに、上の髪は大きく二つに分けてそれぞれも三つ編みに。
三つ編みの毛先を隠すようにそれぞれバランス良くピンで留めます。
下にボリュームが出るように。

ヘアアレンジ夏バージョン

ヘアアレンジ夏バージョンです。
襟足がスッキリするとずいぶん涼しげな印象になります。
これから梅雨でますます髪がまとまりにくくなりますが、髪型をガラリとチェンジする機会でもありますきらきら
そろそろ髪も切りたくもありますが、しばらくはこの暑さもアップをしたりアレンジしたりして乗り切ろうと思います。