Ratna Cafe

Ratna Cafe

LIFE ADOREの山本恵子です花
またまたカレー部の部活ネタですカレー
だって、食べたくなっちゃうんですものドキドキハート
今回は兼ねてから行きたいと思っていた『Ratna Cafe』に行って来ましたチューネコ
私の持っている「カレーなう」という本にも載ってて、ずっと気になっていましたふっ

堀川より一本西の岩上通りを四条から北へ行って錦小路を越えた所にあるのですが、ものすごーく民家にまぎれています家
最初は見つける事すら出来ず、やっと見つけたと思ったら閉まっていたりで、なかなか巡り会えなかったのですがショッキング
先日やっと行けましたキャラ万歳
お客様からも良い評判も聞いていたので、行きたくてウズウズしていましたダンス
ランチタイム終わりかけの平日、しかも雨の日にお邪魔したので店内は静かな雰囲気で奥様が一人でいらっしゃいました四つ葉
本来、ご夫婦お二人でされているそうですてれてれ
私は「インド人主婦の味」というキャッチコピーに惹かれて、エビカレーを注文しましたうさぎ
待っている間も調理の音が聞こえて来て、中庭をぼんやり眺めたりして、ゆったりとした時間が流れていて大変心地の良い店内でしたハーブ
そして、運ばれて来たのがこちらチョキ
ジャ~ンスパーク2

Ratna Cafe

TRANSITのインド特集に載ってた本物のインドの食事みたいゴハン1
エビカレーの横には豆のカレー、そしてライスとカレー味のジャガイモとキャベツかえる
みごとに全部カレー味でした泣き笑い
スパイスの味が利いてて、ピリ辛ですごく美味しかったですかわいい
また他の種類も試してみたいので、通おうと思います上向きカーブ矢印
ここのご夫婦は、たまにインドに行っては勉強をされているらしく、本格的なインドの味が楽しめるようですインド人
スパイス料理教室も定期的に行われているみたいなので、機会があれば参加してみたいなぁ〜と思いましたきらきらにこネコ
ご興味のある方は是非、足を運んでみて下さいにこネコ
勝手にTRANSIT気分になれて、とても良い空間なのもオススメです八分音符

Ratna Cafe

『Ratna Cafe』
電話1075−812−5862
メールボックス京都市中京区岩上通り蛸薬師下がる宮本町795−1
【営業時間】
[月、木、金]
11:30~14:30(LO)
17:00~20:30(LO)
[土、日、祝]
11:00~20:30(LO)
【定休日】
火曜&水曜&スパイス料理教室開催日