「Crema」Carlos Aguirre Grupo

「Crema」Carlos Aguirre Grupo

アルゼンチンの音楽家、カルロス・アギーレのグループ名義によるモダン・フォルクローレ。 
「Crema」Carlos Aguirre Grupo 
2000年に発売されたグループ名義でのファースト。

とにかく素晴らしいアルバムだとは耳にしていましたが、アルゼンチンの、インディーズの… 
という感じでなかなか入手出来ず、ネットや動画などで楽しむぐらいでした。 
しかし昨年に日本盤のリリースが決まり、ようやくモノとして手元に届いてくれました。

「Crema」Carlos Aguirre Grupo

ジャケットも手作りのスリーブ!で一枚ずつ書かれた水彩画だそうです。
アートワークも音の世界と表裏一体で一つの作品としてのレベルが非常に高い。
昨今のデータとしての楽曲保有とはまったく価値が違います。

アートワークも含めて、アルバムひとつがアート作品だと思いました。
ライナーと対訳もついているので彼らの美しい詩も堪能出来ます。

「Crema」Carlos Aguirre Grupo

音の方は、アコースティックでフォーキー。
ジャズやブラジリアンの影響も感じる事が出来るが、アルゼンチンフォルクローレな色が濃い楽曲も多く、一枚通して聞くとインテリジェンスで独特、非常に繊細な音の粒子に身を委ねることが気持ち良い。

入手して依頼、様々なシチュエーションでゆっくりと彼らの作りだす音の世界に没頭しておりますが、いつまでも長くつきあって行きたいと考えております。
LIFEとADORE共に、この美しい音楽をお楽しみ頂けますので是非オーダーをして下さい。