雷門

雷門

こんにちは、東京かぶれの常喜ですモヤイ像
「また東京行くン!?」と、先輩たちに言われている今日この頃ですが、美容師たるもの最新の文化に触れなきゃいかん勝ち誇りダッシュ
という、一人よがりな使命のもと、またまた東京行ってきましたーダンス
しかし・・パー
最新の文化勝ち誇りダッシュと言いつつ、なんやねんショッキングと言う感じですが、今回は、最新というよりはむしろ、古き良き日本文化、という感じの浅草に行ってきましたーマラソン八分音符
じゃじゃん。浅草のシンボルマーク雷門です星3
観光地というだけあってお土産やさんがいっぱいでしたが、江戸時代の町人文化はこのように賑わっていたのかぁ、ほほうモヤイ像って、江戸の町人情緒を味わえて楽しかったです。
お土産に人形焼きも買えて満足ですキャラ挙手

人形焼き

ほっこりしたお味で美味しかったです。
うむうむ、、、これが町人文化かぁ・・・モヤイ像スパーク2とまたひとつ勉強しました。
広島のもみじ饅頭に似てる・・・?
なんて言ったら、広島の人にも浅草の人にも怒られますよねあせあせ
でも、そんな、ほっこりできるお味でした目がハート温泉

現在建設中のタワー

そして、浅草の隅田川から見える、現在建設中のタワーです。
遠くからしか見てないですが、とっても大きそうでした。
時代って変わっていくんですねー。
時代の変化とともに文化も新しく変わっていきますが、新しい文化も古き良き文化もどんどん感じていきたいですにこにこきらきら