魔法をすてたマジョリン

魔法をすてたマジョリン

LIFEの岡本です花
9月も終わりに近づき、本格的に涼しくなってきましたね。先日私は劇団四季ミュージカル「魔法をすてたマジョリン」を観てきましたきらきら
私はミュージカルが好きなので以前はちょくちょく劇団四季やその他の作品を観に行っていたのですが、ここ5年近くなかなか行けずで、そろそろ観に行けたらいいなぁと思っていた所、何気なく地下鉄でポスターを発見星2
劇団四季にはファミリーミュージカルという小さな子供の観覧席を設けてある作品があり、このマジョリンもその作品の一つ。
ちょうどそろそろ娘も一緒に観に行きたいなぁと思っていたので早速チケットをゲットしました人差し指サイン
「魔法をすてたマジョリン」は劇団四季京都劇場で公演中、マジョリンは123歳だけど小学生の魔女。
好奇心大勢で魔女らしく人間達を困らせない魔女界では掟破りの少女。
そんな中、人間界で魔法よりもステキなものを見つけたマジョリンはとうとう、、、ウィンク

魔法をすてたマジョリン

今回は偶然「みんなで歌おう」というイベントの日で歌詞が書かれたボードが会場の上空に降りてきて、出演者も会場に飛び出し、会場丸ごと引き込んでの演出。
劇団四季の演出では会場にキャストや舞台セットが出てきての一体感は嬉しい定番なのですが、今回の作品はファミリーミュージカルだけあって子供が参加できるお話だったりサービスもあり、終演後も全キャストが握手をしてくれるという更に嬉しい事盛り沢山の作品でした光るハート

魔法をすてたマジョリン

私は今回初めてのファミリーミュージカル作品だったので、子供連れだと正直当日観に行けるかどうかも、行けたとしても最後迄観られるかどうかもかなり不安でチケットをとった訳ですが、娘は最近演劇的な物や歌に興味がある事が好転して奇跡的に最後迄しっかり観る事が出来たんです目がハートチョキ
お話自体や舞台セットも通常の物より子供向けで、大人料金も半額程度、3歳以上の子供料金もその更に半額なのでファミリーで行っても負担にならないのが嬉しいですねチュッ
劇団四季だけでなく他にも沢山あるミュージカルを、私はまた機会を見つけて娘連れで観に行きたいなぁと思います。
今回の作品は劇団四季京都劇場では10月半ばで一旦終わりますが、また場所や作品を変えてファミリーミュージカルも開幕されるので、お子様や家族の皆様で是非観に行かれてはいかがでしょうか八分音符