ハンドブローカール

先日にご来店下さったYさまにお写真を撮らせて頂きました。
Yさまは現在専業主婦でいらっしゃいますが、以前は販売や美容部員のお仕事に就かれておられました。
数年前にお生まれになられた小さなお子様がいらっしゃるので、普段から手が掛からないスタイルが一番とのご要望で簡単な手入れで仕上げ可能なハンドブローカールのスタイルに。

ハンドブローカール

この日はカットで少し整え、根元から柔らかいカールが出る様に髪への負担が少ない薬剤でパーマを施しました。
カーラーを巻かれたりブラシを使ったブローが時間的に難しいので、ハンドブローでクシャクシャ揉みこみ手櫛で作れるようなスタイルです。
産後による抜け毛でお顔周りの髪の毛が新しく生え変わられていて、気になられるとの事で少しカットをして目立たない様に。
サイドパートで大人っぽいお仕上げをさせて頂いておりますが、センターパートにて可愛さを感じれるお仕上げも可能です。
また、お出掛けの際は場合によってカーラーを巻かれたり、ブラシを通してクラシカルな仕上げも可能ですのでアレンジ次第で色々とお楽しみ頂けます。

ハンドブローカール

Yさまの髪質は真っ直ぐで動きが出難いのと、後頭部がペタンコになるのがお悩みだとお聞きしていました。
仕上がりの柔らかさと後頭部のボリュームをご自分で触れて頂いて確認を。
ご家庭でもご自分での再現が簡単だとご説明しながら、フンワリ柔らかくお仕上げをさせて頂きました。
時によっては斬新で大胆なスタイルをご提案させて頂きますが、Yさまの様にお時間に制限がおありのお客様には、ご自分でも簡単に再現出来るスタイルによってご安心して頂く事を心掛けて施術を行うことも重要だと思います。

ハンドブローカール

写真はアドア店長の一圓が撮らせて頂きましたが、上品で可憐な雰囲気を持たれるYさまの雰囲気を上手く収めてくれました。
突然のお頼みをご了承下さり、ありがとうございました。
お時間がおありの時にまたのご来店をお待ちしております!