カフェー天Q

カフェー天Q

こんにちは太陽ライフ、ライフアドアのカフェ部で一人激しく活動中の常喜ですモヤイ像
またまた新規開拓行ってきましたーキャラ万歳
今回は先日ご紹介させていただいた町家スタンプラリーに入っているお店花2
『カフェー天Q』さんに行って来ましたーマラソン
千本通りに面したお店で、外からみても中の様子がわかるのですが、なんとなく、入りずらい・・・。だいぶアットホームな感じが伝わってきて、ここ家の中?
本当にカフェとして使っちゃっていいの?と、少し戸惑いはあったのですが、知り合いのご自宅にお邪魔する気分でお邪魔しちゃいましたうれしい顔星3

カフェー天Q

中に入っても、カフェというより知り合いのご自宅気分だったのですが、お店のオーナーさんがとっても気さくな方で、一瞬でリラックスモードになっちゃいましたモヤイ像四つ葉
こじんまりとしていて、お席の数も少なく、真ん中の丸テーブル席とお座敷のお席と階段をあがったロフトのソファ席の3つだったのですが、それぞれが居心地よさそうでした目スパーク2

カフェー天Q

なんとこの、天Qさんモヤイ像
メニューを見てみると、・・・
あれ?うどん!?カツ丼!?あれ?・・・カフェじゃないびっくり!!と、びっくりだったのですが、実は実は隣の「まつ井食堂」さんという定食屋さんとつながっていたのです。
定食屋さんとこのカフェがまた全然雰囲気が違って面白かったです。
140年前の町家を改装して昨年カフェをオープンされたらしく、とても雰囲気がありよかったです。
夜はよくライブもされているので、興味ある方ぜひぜひ行ってみて下さい~にこネコ

カフェー天Q
京都市上京区千本通中立売上ル東石橋町25
075-441-0660
11:00~0:00
定休日 日曜日