20℃

20℃

LIFEの杉山ですサボテン
少し前にもスタンドアサヒという居酒屋さんをご紹介させて頂きましたが、今回は20℃さんという居酒屋さんをご紹介させて頂きたいと思います星2
20℃さんは二条麩屋町を少し西に入ったところにあります。
女性二人で切り盛りされておられて和食中心の居酒屋さんですが、シンブルながらアイデアを感じるメニューがあったりしますメロディ

20℃

菊菜のサラダは生の菊菜の上に温玉と茶色いじゃこのようなものが乗っているのですが、これはコンニャクをお肉と甘辛く煮込んだものらしく、全体的にすき焼きをイメージして作られたそうですびっくり
菊菜を主役ですき焼きをイメージとはなかなか粋でありますうれしい顔

20℃

上の写真は自家製スモークチーズとちりめん山椒ですにこにこ
自家製スモークチーズはチップの香りが香ばしく中はとろっとしていてお酒の肴に最高です乾杯
店内の照明も明る過ぎず落ち着いた雰囲気でまったりできました。
お店も綺麗なので新しいお店なのかと思いきや、もう10年近くされてるとの事で驚きましたきらきら
ちなみにお店の名前の由来は店主さんが一番心地良く感じる温度が20℃くらいだからだそうですうれしい顔

『20℃』
住所:京都市中京区晴明町677 二条晴明ビル1F
電話:075-255-1066
営業時間:17:30~23:00
定休日:水曜