慰安旅行in別府~豊後牛カレー~



ライフアドアのカレー部山本ですカレー
前回の常喜の記事にて慰安旅行リポートは最後になりましたが、今回は「慰安旅行in別府~番外編 豊後牛カレー~」ということで、またまたカレーネタですうっしっしネコ
昨年夏に個人旅行で鳥取に行って、ご当地レトルトカレーを買って来て以来、レトルトも悪く無いと味をしめております鳥
各地のご当地レトルトカレーを食べてみたい!!
別府のおみやげ屋さんを物色中に見付けちゃったんですきらきら
『豊後牛カレー』という名の大分ご当地レトルトカレーホルスタイン
思わず手に取ってしまいました目がハート
豊後牛の美味しそうなパッケージに惹かれた上に、裏には「大分(豊後)の大自然の中で美味しい水と良質の牧草で大切に育てられた豊後牛を使って風味豊かなカレーをつくりました。」と書かれており、このレトルトはきっと当たりに違いないと即購入決定スパーク
このレトルトカレーはギャル曽根ちゃんも大絶賛したようですりんご
豊後牛といえばは二日目に宿泊した「潮騒の宿 晴海」での豪華な夕食で頂いた豊後牛ローストの上品で美味しかった事を思い出します星3
帰って来て、慰安旅行の余韻も醒めやらぬ間にさっそく頂きましたゴハン1

豊後牛カレー

人参とジャガイモの角切りの食感がしっかりしていて、タマネギもしっかり煮込まれていて味がしみこんでおりましたてれてれ
そして、豊後牛は霜降りで煮込まれたお肉がとろ~りジューシーで美味しゅうございました上向きカーブ矢印
お肉を咬めばしっかり煮込まれた味が口に広がるだなんて、通常のレトルトでは考えられません花2
やっぱり、このレトルトは正解キャラ万歳

豊後牛カレー

また機会があればご当地レトルトカレーを食べて行きたいと思います虹
カレーはやっぱり美味しいで~すにこネコ