ここのえ夢ポークカレー

ここのえ夢ポークカレー

引き続きライフアドアのカレー部山本ですカレー
九重夢大吊橋は谷の間に吊るされているため、谷を通る風に揺られてたいっへんさーむくって台風
完全防備で望んだ我々も寒くて、すぐにでも暖まりたいという状態でした雪の結晶
そんな橋を渡り終えた我々の目に飛び込んで来たのは「ここのえ夢ポークカレー」のでかでかとした看板スパーク2
カレー部の私としてはもうキラキラして見えました目がハート
その上、前日から橘に「何食べたいですか?」「え~、ココイチのカレー」というくだりを繰り返していたため泣き笑いみんなの胃もカレーモードになっていた訳ですゴハン1
もう行くしか無い上向きカーブ矢印
寒さと空腹で、我々は真っ直ぐにお店へ入って行きましたさる
店内からは、霧で霞んだ寒々しい吊橋が見えましたが、暖かくてほっこりしました温泉

ここのえ夢ポークカレー

そして頼んだのは「20穀米カレーライス」と「カレーうどん」を各々食べたい方を注文しました花2
それと、大分名物の鳥天も人差し指サイン
もちろん私は「20穀米カレーライス」かわいい
「20穀」ってすごくないですか!?
16穀までは聞いた事があるけど・・・
20穀も穀類分かりませんが、何かとても身体にとても良さそう双葉
寒い時のカレーはやっぱり暖まります太陽
20穀米カレーは、とても優しい味でした八分音符
みんな、寒さで冷えた身体に暖かいカレーを流し込んで元気復活です炎
ペロリとたいらげちゃいましたキャラ万歳

山もみじ

ここのお店は九重夢吊橋中村ゲート側にある駐車場すぐ横の「山もみじ」さんはっぱ
お店のお母さんの優しさに「やっぱり大分の人ってすごく優しい!」と私感動しましたきらきら
身も心も満タンホクホクで、車に乗り込んで吊橋を後にしました四つ葉
まだまだ慰安旅行in別府シリーズ続きますにこネコ
次は杉山さんにバトンお返しします星3